腹痛に冷や汗でした

昨晩、夕食後にコタツにあたってミカンを食べようとしたら、急にお腹がきりきりと痛みだしました。食べ過ぎかなと思いながらトイレに入りました。
最初のうちはコロコロしたウンチでしたが、何回かトイレに入るころには吐き気を催した痛みがあり、唾を吐き吐きようやく長いウンチが出ました(´;ω;`)


しばらくしてまたきりきり鋭い痛みがあり、今度は下痢が始まりました( ;∀;) 何回かトイレに出たり入ったりして、気がついたら夜の11時半でした。
コタツでお腹を温めていたら、ようやく痛みがおさまりました。12時過ぎてようやく布団に入りました。
8回くらいトイレに出たり入ったりして疲れました(^^;)


普段は首や肩や腕の痛みで夜中に何回も目が覚めるのに、昨晩から今朝にかけて腕の痛みもなくよく眠れました。お腹の痛みのほうが勝っていたのかもしれません。お腹の中の毒素が出て全身がすっきりした感じです。



痛みがおさまらなかったら病院に行こうかなと思っていたけれど、今朝は痛みも下痢も止まりました。お腹の中が空っぽの状態で体が軽くなったみたいです。
毎朝コーヒーを飲みますが、きょうは白湯を飲みました。そしてお餅を焼いて食べました。


砂糖醤油で2個食べました。美味しかったです。






家族のお弁当。右端の長女のお弁当箱は幼稚園のころから使っているものです。長持ちしています。





きょうは朝からとっても快晴でした。家事を終えてから散歩に出ました。気持ちのよい天気でした。

散歩から帰ると、二階の窓際で猫のタマちゃんが日向ぼっこをして私の帰りを待っていました。


今日は午後から借りてきた映画を見たりしてごろごろ過ごしました。