心配なので病院へ行ってきました


今朝の夜中の1時ごろに尿意をもよおしトイレに行ったけど、脇腹がキリキリ痛んでしっこは出ず。それからしばらくしてまたトイレに行ったら、今度は痛みはなく真っ赤な血尿が出ました。
これはヤバいと思ったけど、時計を見たらまだ夜中の3時です。とりあえず布団に入り不安な気持ちのまま朝を迎えました。
すごく心配だったので今日は病院へ行ってきました。


今回、初診扱いだったため待ち時間は長かったのですが、血液検査、CT、検尿と一通り検査をしました。その結果、尿が濁っているので膀胱炎と診断されました。
検査結果が思ったより悪くなく少し安心しました。薬をもらい1週間後にまた診察することになりました。


実は4年前にも同じ症状で病院に行ったことがあって、そのときは小さな砂があったの原因で自然によくなりました。
それからまた同じようなことが起きましたが、血を見るとやはりびっくりします。自分の体の中で何が起こっているのか心配になり、不安を取り除きたい一心で病院へ行きました。朝8時半に病院に入り、全て終わったのが午後1時前でした。少し疲れましたが、ひとまず安心して帰宅しました。


きょうは仕事を休ませてもらったので午後からは休養しました。明日ももう1日お休みさせてもらう予定です。



火曜日の夕食から。

チキン南蛮をつくりましたが、美味しくできました。その他、白菜の卵とじ、マカロニサラダをつくりました。



マカロニサラダはたくさんつくりました。




今夜、水曜日の夕食です。

ホッケの焼いたもの、味噌汁。



その他、ウインナーの炒めたもの、昨晩のマカロニサラダの残り、冷凍タコ焼きでした。




デザートにパイナップルの缶詰を食べました。




50歳を過ぎてから、肝臓や甲状腺などの病気を経験し、自分の健康に敏感になってきました。何かあるとすぐに病院へ行くようになりました。何事もないと安心します。
元気で生活できることの大切さを改めて感じているところです。