美容院へ行ったこと、コーヒーを買いに行ったこと


きょうは久しぶりに美容院に行ってきました。
昨年末からカットしてなかったので、髪が伸びてまとまらなくなってきました。手入れが下手なんです(^^;)
それで、今回は思い切ってベリーショートにしました。
すっきりと仕上り、これでようやく手入れも楽になります(*'▽')


仕事のほうも3月の繁忙期を控えて、少しの間お休みになったので、きょうは一日自分のことに時間を費やしました。


美容院の後に、家で飲むコーヒーを買いにコーヒー店に行きました。
昔は豆を挽いたものを買ってきて、ペーパードリップで飲んでいましたが、
今はドリップバッグという便利なものがあるので、ふだんはそれで飲んでいます。


コーヒーを買うと、サービスにコーヒーを出してくださるので、一人でゆっくりと飲みました。量もたくさん入っているので、カフェで飲んでる気分になります♪


この後、TSUTAYAに寄ってDVDを3枚借りました。
午後から「戦火の馬」を1枚見ました。スピルバーグ監督の作品です。2年ぐらい前にも見た作品ですが、単に戦争映画というよりも、人間と馬との深い絆に感動した作品でした。





     

きょうの朝食とお弁当、お弁当は2個でした。




今回の新型コロナウイルスの政府の対応を見ていると、余りにもいい加減で、日本が沈没してしまうのではないかと心配になってきました。クルーズ船内の感染対策もいい加減で、海外からの批判も大きくなっています。


桜を見る会や、モリカケでの今日に至るまでの首相のデタラメ答弁を見ていると、とっくに詰んでいる状態。こういう状態では、とてもじゃないけど今の政権では新型コロナウイルス対策は無理なのでは(^^;)
長期政権が生んだ弊害は悲惨な状況であり、末期的に見えます。





きょう、映画(DVD)を見ながら食べた3時のおやつ、少し大き過ぎて甘過ぎました。
最近は、おやつに甘いものを食べると夕食が食べにくくなります。おやつは軽いものがよいですね。