4か月で壊れた電気コタツとマスク騒動

昨日の夕方、急に電気コタツがつかなくなりました。
去年の11月に買ったものだったので、わずか4か月で故障かとショックを受けました。昨日は寒かったので、さらにショックでした(:_;)


きょうの朝、電気店に電話をしたら、訪問修理に来てもらえるということになりましたが、できれば交換してほしいなという甘い考えがはたらいて、来られる前に直接お店に行ってみました。


店員さんにわけを話したら、「交換はできませんよ~」と大笑いされてしまいました(-_-;)
私はムカッときてしまい、「そこで笑われるんですね!!」と言い返したら、店員さんは真顔になり、「買って1か月ぐらいの間だったら交換できるけど、4か月たっているので交換はできません」と説明してくれました。


午後になり修理担当の人が来られ、ヒーターの部分が故障しているので交換します。商品が入り次第、またうかがいますと言って帰って行かれました。


しばらくして、今度は違う修理担当の人が来られて、ヒーターを外して帰りますと言われました。


どうも店内での「ホウレンソウ」がうまくできてなかったみたいで、何度も行ったり来たりされ、こっちも疲れてしまいました。
コタツのヒーターが届くのに10日ぐらいかかると言われました。


昔はお店の対応ももう少し柔軟性がありましたが、最近は型にはまった対応しかしてもらえなくなりました。

また、最近の電気製品はすぐ故障しますよね。悲しいですね。


きょうはマックのクーポンが入ったので、ドライブスルーで買って帰りました。食欲は余りありませんでしたが、やけ食いのような感じで食べました(;´∀`)



昨日、家に置いてあった貴重なマスクの箱の中身が極端に少なくなっていて、夕方仕事から帰ってきた主人に、使い過ぎではないかと追及しました。


主人は一日1枚しか使ってないと言い、同じころ帰宅した娘がそれを見ていて、自分はたまに使うことはあるけれど、時々しか使わないと言いました。息子は自分が常備していたマスクがあったので、それを使っていると言いました。私も毎日1枚と決めています。


毎日1枚ずつでも繰り返し使っていたらなくなるのは当たり前のことですよね(;´∀`)


マスクの使いすぎの犯人にされた主人は、これからは、出勤前に私からマスクを受け取ると言いました。
昨日は、マスクひとつでこういった騒動が起きました。


昨年まで、風邪やインフルエンザの時期でも、お店にはたくさんマスクが並んでいて、なくなることはありませんでしたが、今回のコロナの影響はかなり大きいと思いました。


現在、店舗に入荷があってもすぐに完売のようです。
並ぶのは疲れるので、行く気になりません。


本当にないのか、それとも出し渋っているのか。
どちらにしても、早く国内でもたくさん生産されるようになるといいですね。




     

今朝の朝食とお弁当