甲状腺外来


今日は3ヶ月に1回の甲状腺外来の日でした。
仕事のほうは事前にお休みをもらっていたので、気分的に楽でした。


8時前に自宅を出たので、血液検査は早く終わりましたが、それから1時間近い待ち時間でした(:_;)


私の場合、肝炎の治療中に甲状腺に異変が起きたものです。原因がどうであれ、かかってしまったものはかかってしまったもので、薬をやめて再発しないこともあるけど、また再発することもあるそうです💦 
そうするまた最初からの治療になります。そういった不安があるので、ずっと薬を飲んでいます。
おかげで、今回も数値には異常がなく、安心して帰ってきました。



今日は3・11、震災から9年を迎えますね。
10年という期限を切って、被災者への支援を打ち切るという国や東電の姿勢は許せないです。
また、福島の事故があったにもかかわらず、いまだ原発を推進しようとしている政府の姿勢も許せません。もっと被災者に寄り添うべきだと思います。


昨日は、地元の中学校の卒業式があったようです。
きょうは、久しぶりに楽しそうに行き交う子どもたちの姿を見て、少し安心したような気分になりました。


コロナに対する不安や恐怖がありますが、政府がきちんとコロナ対策を行うことが、国民から不安や恐怖をなくすことではないのでしょうか。政府の対応能力にかかっていると思います。


スーパーの中にあるゲームセンターが休止になっているようです。じゃあなぜ、パチンコ店は休止にならないのでしょうか? かなり矛盾していると思います。


緊急事態宣言を出したところで、今の政府のもとでは国民の人権を縛るだけ。コロナの収束の見通しも立たず、今後もだらだらだらだら続きそうで怖いです。
一体いつまでこの政権は続くのでしょうか、それが私は一番心配です(;´Д`)



11日は自分の誕生日だ誕生日だと毎日のように言ってきた主人。3.11の以来、誕生祝などは何となく自粛ぎみです。また、今回のコロナのことですっかり陰に隠れてしまっていましたが、今朝も出勤前に自分の誕生日だと主人が言うものだから、ケーキを買ってきました。



水曜日は近場にあるケーキ屋さんは休みのところが多く、いろいろ探したら1件お店があいていました。
家族4人分買いました。これからは、子供たちにこういったことをやってほしいと思いました。



きょうのお弁当は2個でした。


きょうは午後から少し昼寝をしました。連日の病院通いで少し疲れぎみでしたが、寝たらすっきりしました。