嬉しいプレゼント

きょうは母の日、コロナのことですっかり忘れかけていました。
昨日、長女から母の日に何がほしい?と聞かれ、とっさにローズ系の香りのフレグランスが欲しいと言ったもんだから、早速プレゼントしてくれました。


    


最近はフレグランスはほとんど使わなくなったけれど、娘がわざわざ買ってきてくれたので、ありがたく使いたいと思います(^_^)



しばらくして、次女がコーヒーとクッキーの詰め合わせを持ってきてくれました。私の好きなコーヒーとクッキーです♪


次女の義母さんも私と同じくコーヒーが好きらしいので、同じものを送ってあげたと話していました。きっと喜ばれることでしょう。



これは息子が買ってきてくれたケーキです。


ケーキ屋をいろいろ回ってきてくれたみたいだけれど、店の外まで行列していたり、予約のみの人しか買えなかったりして、3件目のお店でようやくケーキが買えたと言っていました。


行列していたお店は、コロナの関係で店内にたくさんの人が入ることができなくて外で並んでおられたようです💦


こういう状況下でわざわざプレゼントを買ってきてくれた息子や娘たちに改めて感謝です。ありがたいことだと思いました。




きょうの夕食は手抜きをしました。すし太郎の素でちらし寿司と即席のお吸い物、あとはサラダと冷凍コロッケの揚げ物、冷ややっこの夕食でした。



私はちらし寿司の味付けが下手くそなので、すし太郎の素を使ってつくります。きょうはお刺身用のサーモンとカニ風味かまぼこ、薄切り卵焼きをつくり、それらをトッピングしたら少し豪華になりました。美味しくいただきました♪




今回はカーネーションは要らないと家族に言ったので、カーネーションなしの母の日でした。これは昨年カフェで見かけたカーネーションです🌼



みねこ地方は緊急事態宣言が解除になり、一昨日、昨日あたりから人や車の動きが活発になってきた感じです。
小中高校も始まったことなので、様子を見ながら、もう少しゆっくり解除をしていったほうがよかったような気もしています。一度にこんなに緩めて大丈夫なのかなと、ちょっと複雑な心境です(^-^;


個人個人が常に危険な状況にあるという意識を持って生活したいと思っています。