暑い一日に思ったこと

日曜なのでもう少し眠りたいなと思ったけど、朝から日差しが強く、暑かったのとで早く起きました。
毛布を足元に掛けて寝ていましたが、さすがに今夜は毛布なしでもよいかなとι(´Д`υ) でもまだ大布団で寝ています。


ふだん通りの朝食


午前中に買い物に行きましたが、先週の日曜日に比べて人手が明らかに増えた感じ。何軒かあるパチンコ店にも車がたくさん止まっていました。
あの緊急事態宣言は何だったのだろうかと少々疑問に思うところですが、解除されればこうなることは仕方ないのかなと(^-^;



きょうダイソーで買ったもの

ダイソーは土日も平日も買い物客が多いです。




お昼はチャーハンをつくって食べました。


昼食後少し歩きましたが、まだ日差しがきつくて汗が出ました💦


きょうのキュウリとミニトマト



話は変わりますが、某新聞社の世論調査で、内閣支持率が27%台と、支持率、不支持率が大幅に逆転しています。ようやく数字にあらわれてきたのかなと。


これまでも国会が閉じれば支持率は回復してきましたが、今回はどうでしょうか。


それにしても、ここまで酷い状況なのに、辞任しようとしない安倍さんもある意味すごいなと思いました(;・∀・)
自民党内からも声が上がらないのもおかしなこと。


コロナ対策よりも今やらなくてもいい法案を優先したり、社会を混乱ばかりさせてきています。一市民として、そろそろ退陣を願っているところです。



きょうのタマちゃん(=^・^=)