ドラッグストアで買ったマスク

きょうも朝からずっと雨が降っていました。本格的な梅雨に入った感じです☂


昼前に買い物に出かけようと車を運転していたら、マスクを持って出るのを忘れていました!


きょうは朝からいろいろ考え事をして、それが原因で忘れたのだと思いますが、何が原因かといえば、どちらかといえばおめでたい人間である息子のことを、縦横斜めから見て、いろいろ分析していたからです。


同じ母が同じ環境で育ててきたのに、なぜ、息子はこうもおめでたいのかと考えていたら、腹が立つやら情けないやらで、今日は夕食後にお腹が痛くなりました(;´Д`)


話は元に戻り、マスクがないので、買い物に行くべきかどうしようか迷っていたら、考えてみたらドラッグストアまでの買い物だったので、そこでマスクを買うことにしました(*'▽')


1袋5枚入りで税込み305円のものがあったので、それを買ってすぐに着けました。今は外出時にマスクがないと不安になりますね💦


今年1月に1箱50枚入りで398円のマスクを買ったけれど、コロナ感染拡大を境にマスクが高くなりました。今は価格も少し下がってきたみたいだけれど、1箱50枚で398円というのはもう二度とないような気がします。


今日ドラッグストアで買ったマスクは、以前買っていたものと違い、肌触りがよくて品が良い気がします。値段が高い分、品質が良いのかもしれませんね。



ちなみに、あのマスクは今も家の片隅に置いてあります。


このマスクをどうこうしようという気力は既にありません。
あの方たちが、いろんな事を起こしてもいまだ平然としておられるので、腹が立つのを通り越した感じです(-_-;)




きょうのタマ(=^・^=)




      

きょうの卵焼き



     

きょうの朝食とお弁当。きょうはお弁当は3つでした。



お腹が痛くなったのは、お腹の中に溜まっていたみたいです💦 まだキリキリした感じですが、少し前にトイレに入ったら、ちょっと快復しました。
では、おやすみなさい🌙