同窓会の延期というか、中止になったこと


少しうたた寝していて、気が付いたら22時を過ぎていました。
朝かと思って焦って起きたところです💦


きょうは暑い一日でした☀
買い物以外は家で仕事をして過ごしました。



ことしの8月に高校のときの同窓会が行われる予定でしたが、昨晩、幹事の一人で、仲の良かったKさんから、予定していた同窓会は見送るとの連絡がありました。


昨年の11月ごろから打ち合わせを始めていたようで、今年に入ってから、楽しみにしておいてねと連絡をもらっていたところでした。
その後コロナ感染拡大に伴い、案内ハガキも届かない状態で今日に至っていました。


連絡の内容は、コロナ感染が緩和したけど、完全に終息したわけでもなく、先が見えない状況で案内をしても皆さんからの出席が得られないだろうということ、安心して出会えるようになるまで待とうということで、今回は見送ることにしましたというものでした。


いつかはコロナは終息はすると思うけど、みんなが不安を抱えたまま会えばは、楽しくなるものがそうでなくなってしまう。残念だけれども、今回は妥当な判断だとみねこも思いました。



娘(長女)とカフェでブランチしました。


私はサンドイッチとクリームパンとプリンを食べるつもりで注文しましたが、サンドイッチとプリンでお腹がいっぱいになり、クリームパンは持ち帰りました。




      
手前がみねこが食べたプリンとコーヒー、向こう側は娘が食べたサンドイッチとケーキ♪



帰りに本屋さんで本を買いました。[マチネの終わりに」少し前に図書館で借りて読んだのですが、文庫本になっていたので買うことにしました。
大人の愛を感じる素敵な小説です。自分の本になったので、改めてじっくり読み返したいと思います。




今朝のアジサイ🌼



       

きょうの朝食とお弁当



お弁当が2つのときと3つのときがありますが、娘(長女)が働く企業が休業補償中のため、現在は週3日の出勤だったり2日の出勤だったりしています。そのため、お弁当が3つだったり2つだったりしています。


今まで3つつくっていたので、やはり3つつくるほうがバランスがよい気がします。



きょうは暑かったので、フローリングが気持ちよかったみたいです(=^・^=)