リハビリに行ってきたこと、気になったこと

毎日毎日、本当に暑いです(^_^;) 人と会えば暑いですねが挨拶がわりになっています。


きょうのアサガオ、だんだん花が小さくなってきました🌼



きょうは午前11時からリハビリの日でした。
先週は患者さんが多かったけど、きょうは少な目でした。


リハビリ中の患者さんたちは大体静かなんですが、時々周囲のベッドからいろんな会話が聞こえてくることがあります。


きょう、たまたま隣でリハビリをしてもらっておられた年配のおじさんというかオッサンが、理学療法士さんとの会話の中で「やっぱりあの吉村知事、若いけど凄いねえ、しっかりしとるわ~」と絶賛しておられ、目をとじてうとうとしていたみねこは、開いた目が点になってしまいました👀


なんかいつも知事さんの不満ばかりですみませんがm(__)m
テレビで見る吉村知事は、一方的に何かしゃべっているだけで、特に成果という成果が見えてこないような気がします。小池都知事にも同じようなことが言えます。


うがい薬発言が発端となり、店頭からうがい薬がなくなったこともそうですが、改めてマスコミを使った府知事の影響力は凄いもんだなと思いました。


前にも書いたような気がしますが、地方でもこんな感じなので、全国的に見るとまだまだ多数の方が「吉村府知事は凄いな」と思っておられるのではないでしょうか(^_^;)


安倍さんやその取り巻きにしてもそうですが、国民の政治に対する意識が変わらなければ、日本の政治はなかなか変わらないような気がします。
でないと、次から次へと変な政治家があらわれてきます。


きょうはこういったことは書かないつもりでいましたが、隣のベッドのオッサンのインパクトのある語り口がいつまでも耳に残ってしまい、気になってしようがなかったので書くことにしました_(._.)_




         

きょうの朝食とお弁当


きょうのタマ(=^・^=)


最近、タマと同じ部屋にいても、あちこちの部屋を探し歩いて鳴いていることがあります(;・∀・) 「タマ~!」と呼ぶと、気付いてやってきます。
老化現象の始まりじゃないかと心配しています。