娘のおうちでランチしました♪

先週まで、特に二階の部屋は、エアコンや扇風機がないと困るような暑さでしたが、きょうは爽やかな天気になり、窓を開けると気持ちの良い風が入ってきました(^^)


きょうの午前中は仕事をしていましたが、娘(次女)から、お昼にミートソースを作るから食べにおいでとLINEがありました。
ちょうどお孫ちゃんのマスクも渡したかったので、仕事を一旦片付け、お昼に娘宅に行きました。



娘の手作りのミートソースはとっても美味しかったです♪
豚ひき肉、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ニンニクなどがたくさん入ったミートソースでした。



ノンアルのチューハイ(アップル味でした)もいただきました(*^▽^*)


みねこは洒落た料理はあまり得意ではないので、娘たちにご馳走してもらうのが楽しみです(^^) 食後のコーヒーをいただいて帰りました☕



今朝も一輪だけアサガオが咲いていました。
残っていた種を収獲しました。



バッタの赤ちゃんがいました(*^。^*) 可愛いかったですよ。



きょうは自民党総裁選選出の日だったということですが、これまでの討論会を見るかぎりでは、菅という人物は、恫喝したり脅したりすることには長けているけれど、質問には全然まともに答えない、物事が何もわかっていない無知な人だということがわかりました。


官僚を左遷させたり、キャスターを降板させたり、自分の意見に逆らう人に対しての逆恨みは酷いものです。今後さらにメディアの管理が強まりそうな気がします。


それにしても石破潰しは酷いものです。3人の中で一番信念を持った人という印象でしたが、今回は、かわいそうというか、気の毒でなりません。


きょうは久しぶりに朝ドラを見ましたが、あとはテレビを見る気はしません(-_-メ)


今夜は読書をして過そうと思っています。





きょうの朝食とお弁当