きょう一日のこと


昨晩は寒くてモコモコのフリースを出しました。布団1枚じゃ寒いので毛布も掛けて寝ましたよ。毛布を掛けたら暖かくてよく眠れました(-_-)zzz


きょうは朝からポカポカと良い天気でした。タマは二階の窓際でしばらく日向ぼっこをしていました(=^・^=)





外から見るとこんな感じ、気持ちよさそうでしたよ =^_^=




夏の間は、朝はインスタントコーヒーと牛乳でアイスコーヒーをつくって飲んでいましたが、最近は温かいコーヒーを飲んでいます☕


一人前用のドリップパックのコーヒーを飲んでいます。



ドリップパックを1杯だけ飲んで捨てるのはもったいないので、2杯目はミニボトルに入れておき、仕事中に飲んでいます。






きょうの朝食とお弁当


お弁当箱が小さい上に、おかずをいろいろと詰め過ぎてしまいました💦
大体毎日同じ物しか入れてませんが、文句を言わず食べてくれるのが幸いです。




きょうの夕食のおかずに、豚の細切れ肉を使って酢豚風にしました。


細切れ肉は片栗粉をつけて、から揚げにして、野菜の炒めたものを合わせ、最後に市販のレトルト酢豚のタレを絡ませたものです。
少し黒っぽいタレだったけど、味は美味しかったですよ(^^)/


リハビリに行かなく・・・行けなくなったので、病院で教わった腕の体操を朝夕続けています。おかげで腕の上がりは悪くはなりませんが、最近はずっと机に向かっているため、首の辺りが痛くていけません。
痛みが影響して、また左腕に負担がかからないように気をつけたいと思っています。