近所のおばちゃんのこと、ブラウスを買いに行ったこと


今朝、タマを抱っこして近所を散歩していたら、同じくワンちゃんと散歩中の近所のおばちゃんに会いました。🐈🐕


近所のおばちゃんが、みねこさん宅のお兄ちゃんの車が最近駐車場にないし、姿も見かけないけど、どうしたの? どこかへ転勤されたの?と聞かれました(^_^;)


一人暮らしを始めたので家を出ましたと話すと、おばちゃんは一応納得(^^)v


その後、長男だからいずれ帰って跡をとってくれるからいいねと言われ、私は、それもどうなるか分からないですよと言ったら、おばちゃん、そこで絶句💦 目が点になっていました。


おばちゃんから見たら、いいお兄ちゃんで通っていたようだから、私の口からそういう言葉が出るとは思ってなかったのでショックを受けた様子でした(^_^;) 


しばらくして、どこの家庭もいろいろあるんだねえと言われ、一応気にかけてもらっていたみたいです。話ができてよかったですよ。


おばちゃんは近所で知らない人がいないくらいだから、私が説明しなくても、ほかの人にも息子が一人暮らしを始めたということは知れることだろうと思います。
多分、ご近所さんたちも、みねこさんちのお兄ちゃん、どこに行ったのかな?と思っておられることと思います(^^ゞ




きょうは仕事が早く片付いたので、半年ぶりにイオンに行ってきました。
衣替えをしたけれど、何年も着たものばかりで、ブラウスが薄くなり寒く感じたので、秋もののブラウスを買いに行きました。


イオンへ行くと種類も多いし、手ごろな値段で買えるのがいいです(^^)
紺色のブラウスを1枚買いました。


その後、はなまるうどんでうどんを食べました。
久しぶりでしたが、ちょっと値段が上がったのかな・・・と思いながら食べました。


温玉ぶっかけうどんと野菜かき揚げを食べました。美味しかったです♪




きょうの朝食とお弁当



最近はずっと仕事のため家の中にこもっていたことと、土日は、いつものごとく主人が一日中テレビの前でふんぞり返っていたことと(>_<) それ以外にもいろいろストレスを抱えていたので、久しぶりに服を見たりうどんを食べたりして、短時間でしたがストレスを発散することができてよかったです(^^)v