ストーブを出したこと、きょうの夕食につくったものなど

きょうは朝から冷たい雨の降る寒い一日でした☂


午前中、掃除をしたついでに、石油ストーブと石油ファンヒーターを出しました。
あとは灯油を入れるだけなのですが、本当は新しい灯油を使うのがいいのでしょうが、前季に残った灯油があるので、それを先に使う予定です。灯油も高いですよね^_^;


きょうは昼過ぎに、久しぶりに息子が冬物の服や荷物をとりに訪ねてきました。
すぐに帰るといいましたが、せっかくきたので紅茶とお菓子を出してやりました。
元気そうだったので安心しました。


息子と入れ替わるように、今度は次女が訪ねてきました。買い物帰りでしたが、いただきものの柿が美味しかったからと、3個持ってきてくれました。あと、コンビニで買ったコーヒーを持ってきてくれたので、主人と私と3人でコーヒーを飲みながら雑談をしました。
夕食後に柿を食べたけど甘くて美味しい柿でした。



コロナ新規感染者数が毎日のように更新されています(^^;)


GoTo事業は菅首相の肝入りの政策であったのかもしれないけど、GoToトラベルは一旦中止にしないと、コロナ終息どころか、どんどん感染が拡大してしまうのではないのかと(^^;)


国民の命よりも経済が大事なんでしょうが、医療崩壊すれば経済も崩壊してしまいます。菅首相の責任は重大だと思います。




きょうの夕食に、塩コショーと白だしを使った焼きそばをつくりました。肉はいれず野菜だけでつくりましたが、さっぱりとして美味しかったです(^^)


クリームシチューもつくりました。最近は小鍋でつくっています。



きょうのタマ(=^・^=)




きょうの朝食🍞☕