今日の夕食と、お鍋を食べた後はトイレが近くなること


朝は寒かったのですが、今日の昼間は暖かく過ごしやすい一日でした。

午後4時ごろの風景🌄 空が澄んでいて綺麗でした。



タマも暖かくて、うっとり(=^・^=)



昨晩の夕食はお鍋でしたが🍲 美味しいし、身体も温まっていいけれど、お鍋に入れる野菜は水分を多く含んでいることや、豆腐や鶏肉などたんぱく質も摂取するので、きっと新陳代謝がよくなるんでしょうかね、決まってトイレに行く回数が多くなります💦


昨晩から今朝にかけて何度もトイレに行きたくなり、そのたびに目がさめて睡眠不足になりました😢


お鍋など食べるものとは別に、年を重ねるごとに、頻尿、膀胱炎、便秘、痔など、こういった悩みが増えてきました😅



夕食に玉ねぎ、ニンジン、ゴボウのかき揚げをつくりました。



大根、人参、アゲ、糸こんにゃくの煮物



夕方、次女がテイクアウトをした餃子を届けてくれたので、一緒に食卓に😋
熱々を届けてくれたのでとてもいい匂いでした。



今日の夕食



今朝の朝食