毎日の買い物のこと

おはようございます。
今朝は、手袋をはめて歩いていても指先がピリピリするような寒さでした。


昼間に歩けばいいと思うのですが、平日は仕事をしだすとつい歩くタイミングを逃してしまうので朝と決めています。早く暖かくなってほしいです。




我が家の食卓にはよく鮭が登場します。塩焼きだったり、ホイル焼きだったり、チャンチャン焼きなどですが、昨日もスーパーで塩鮭を買ったのですが、値段が高くなっていてビックリしました😲


特売のときに買えばよかったかなと思いながらも、献立を決めていたので買ってかえりました。


鮭に限らず、いろいろなものが少しずつ値上がりしているような気がします💦


我が家は息子が一人暮らしを始めて4人家族のところが3人家族になりました。当初は食費を以前よりも下げて1,500円ぐらいに抑えようと思っていましたが、いざ買い物をすると、あれもなかったこれもなかったで、1,500円はすぐに超えてしまいます😅


レシートを見て家計簿をつける習慣がついているので、相変わらず現金で買い物をしています。キャッシュレス決済が便利だと思いつつ、幾ら使ったのかその都度知りたいので現金での買い物が続いています😅



昨晩食べた塩鮭🐟



甘いものが食べたくなるので、やっぱり余分なものも買ってしまいます😋




今日の朝食とお弁当




庭のお花、元気でがんばっています🌺🌼