ランチに行ってきました

以前から気になっていたお店があり、次女と行って行こうと話はしていたけど、なかなか都合がつかずにいました。


今日は次女も仕事が休みだったこと、私も午前中で仕事を終えることができたので、ゆっくりとランチをすることができました


リゾット、トマトパスタ、サラダ、タコのマリネ、ハンバーグのワンプレーとランチ🍴
いろいろなものを少しずつ食べることができて、ボリュームもあって美味しかったです😋



食後にデザートとドリンクもついていました。
私はブラッドオレンジを飲みましたが甘酸っぱくて美味しかったです(^^)


デザートはシフォンケーキとパンナコッタでした。


これだけ食べて私はお腹がいっぱいになりました。料金も税込みで1,500円、久しぶりに得した気分になりました😋



次女にしても長女にしても、娘たちは私のバカげた話をいつも笑い飛ばしながら聞いてくれるので、安心できます(*^▽^*)


バカげた話といっても日常のしようもないことばかりなんですが、それでも聞いてくれるとほっとします。今日のランチの時間は気分転換になりました。




昨日食べた恵方巻、海鮮たっぷりで美味しい恵方巻でした🍣




今日は気温があまり上がらず寒い日になりました。


朝も寒かったけど、歩いているときれいな景色を見ることができ、今日も一日がんばろうという気持ちになります。



今朝は歩いていると、地域でボランティアか何かしておられるような年配の方がゴミを拾って歩いておられましたが、「おはようございます。朝は寒いね!」と声をかけてくださいました。


しばらくすると、後ろのほうで別の人に、同じように「おはようございます。朝は寒いね!」と声をかけておられました。


まちの中がきれいなのも、こういう人たちのおかげなんだと頭が下がる思いです。



今日の朝食☕