春らしい天気になったこと、思ったこと

おはようございます。
3月に入り、仕事で忙しい日が続き、身体が疲れているせいもあり、最近は早く寝てしまいます。


先日耳鼻科へ行って飲み薬と点鼻薬を処方してもらったおかげで鼻の通りもよくなり、自分のイビキで目がさめることはなくなりました(^^)


寝る前にアレルギーの薬を飲んだらさらに眠気が強くなった感じです。でも、よく眠れているので朝の目覚めはよいです。




今朝の公園の桜と7時頃の風景🌸🌄



これまでたくさんの人が辞退をされる中、昨日聖火リレーが始まりましたね。
もう無茶苦茶としか言いようがありません😓


この10年間で日本が力を入れなくてはならなかったことは、被災地の復興、地震・津波などの対策の強化、原発の事故の処理の対応等だったと思うけど、復興五輪とは名ばかりで、お金も人も五輪につぎ込んできました。


変異株も拡大しつつあるコロナ禍の中で、4か月もかけて聖火リレーを行おうとすることは異常だとしか思えないし、自粛すべき。


今の政府は感染が拡大しようが亡くなる人が出ようが、他人事のようにしか思っていない。
五輪が終わったら、反省もなく、責任も取らないつもりでしょうね。恐ろしくなります。




今日の朝食とお弁当



今朝のタマ(=^・^=)