今日は実家に行ってきます

おはようございます。
久しぶりに朝から青空が広がって、今朝は気持ちよく歩くことができました🌞


午前7時頃の風景🌄



これまで入院中だった母の様子を聞くために、お互いの携帯電話でやりとりをしていました。4月の初めに退院が決まったとの連絡があったのが3月20日過ぎでした。


退院の日にはお手伝いを兼ねて会いにいこうかと言いましたが、この日は弟が迎えにくるからいいと断られました。


その後、電話でのやり取りで感情的になったらいけないのと、母の声が聞きたくないのと、いろいろな心の葛藤があり、3月末をもって母からの着信を拒否しました。


着信履歴を見ると何度か母から電話があった形跡があり、何でこんな酷いことをするのだろう、意地悪をするのだろうと自分自身に問い続け、悩んできました。


それから、母の退院の日にあわせて手紙を書き、実家のほうに送りました。


手紙に書いた内容は、安心して行き来ができるようPCR検査を受けたこと、仕事が忙しくて携帯電話に出ることができなかったこと、仕事のほうは2日間休みをもらったので、会いに行くので、何か手伝うことがあればメモしておいてほしいということでした。


手紙を見たのかどうかは分かりませんが、月曜日に母から固定電話のほうに電話がありました。☎ 来てもらえるのなら待っているからという電話でした。


いろいろ悩んだり怖い夢を見たりしたので、ズボンのウエスト部分に隙間ができました😓
先日、次女に会ったときには私の顔がげっそりしていると言っていました😨


母から来てもいいという許可が出たので、今日と明日の2日間は実家のほうへ行ってきます。


いつもブログを見てくださる皆さんのほうへは、帰ってからまたゆっくりおじゃまさせてもらいたいと思います。



今日の朝食


今日のお弁当は主人のだけです。
洗う手間を省くため、使い捨ての弁当箱にしてあげました🍱


明日(木曜日)のお昼は、主人も娘(長女)もコンビニ飯にしてもらう予定です。