ミニトマトの苗を植えました

今日はミニトマトの苗を買ってきました。


昨年もプランターで育てたのですが、トマトの苗が大きくなることを想定していなかったため😅プランターが小さ過ぎてバランスが悪くなりました。


ミニトマトは育ったことは育ったのですが、思ったほど実がつきませんでした。



今日はとりあえず3ポット買いました。



赤いさくらんぼ、黄色いさくらんぼ、初めて聞く名前ですが、可愛い名前ですね🍒
トマトの皮が柔らかいみたいですね。



赤のほうは3つ、黄色のほうは1つ植えました。


プランターが大きくて土が足りなかったです😢
明日土を買ってきて追加しようと思っていますが、これで大丈夫なのかな? 育ってくれたら嬉しいです🍅



庭のシラン、毎年決まった時期に綺麗に咲いてくれるので丈夫で育てやすい花ですね。




甘くて美味しいと最近評判の台湾パイン、一昨日は600円だったけど、昨日は税抜き価格498円で売れていたので買ってみました🍍



次女と250円ずつ出し合って、半分こしました😊



皿が小さすぎたかな、これが半分の量のパインです。


今日の朝食はパイン3切れと牛乳を飲みました。フィリピン産のパインと比較して水分が少ないように感じましたが、甘味も強く美味しいパインでしたよ♪




今日のお弁当




寝起きのタマ(=^・^=) まだ眠そうです。