梅雨の時期の悩み

15日に梅雨入りしましたが、梅雨に入った途端に雨の降る量がすごいです☂


この時期になると必ず出てくるナメクジ、最近もプランターで育てている花や葉っぱを食べられてしまいました😅


以前、粒状のナメクジ駆除剤を使ったことがあるのですが、あまり効き目がなかったので、今回はスプレータイプのものを買ってきて散布してみました。


粒状のものもスプレーのものも効果は変わらないかもしれないけど、スプレータイプのものが即効性があり、効き目があるよう思いました。



昨日ドラッグストアで買ってきたもの、右がナメクジ駆除剤、左はパイプユニッシュです。


梅雨の時期になると、お風呂の排水口や台所の排水口にカビやぬめりができて、これも悩みの種です😓 パイプユニッシュも早速使ってみようと思います。



今日は主人の定期検査の日でした。1回目の手術から8年、2回目の手術から4年ぐらいたちますが、今回の検査も異常はありませんでした。



主人の病院が終わってからジョイフルでお昼ごはんを食べました。




主人はから揚げ定食、私は彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食を食べましたが、ゴボウのフリッターのようなものが入っていました。野菜のあんかけの下に鶏のから揚げが何個かありましたが、熱々を食べたので美味しかったです🍚




今日の朝食とお弁当 お弁当は娘の分です🍱