個人情報流出のこと、モーニングを食べに行ったこと

メルカリの使用頻度が少ないので、昨日退会しようと思っていたら、偶然、メルカリ不正アクセスで顧客情報流出というニュースが流れてきてビックリしました😲


2013年8月から2014年1月にメルカリを利用した顧客の個人情報が流出したということでしたが、最近メルカリに登録した私は対象にはならないので安心はしたけど、それでもやはり大丈夫かなと思ってしまいます💦


一応メルカリの退会はしたけど、昨日はメルカリのほかにも婚活サイト、Omiaiの個人情報流出のニュースもありましたね。これもヤバイなと思いました。


こういった個人情報が流出する事件って最近多過ぎますよね。ほかでも起こらないか心配です。


私はマイナンバーカードについては不安なことが多くて作っていませんが、今後マイナンバーカードや保険証、免許証などの個人情報の流出なども起こらないか懸念しています。



個人情報から飛んでデジタル庁の話になるのですが、政府はデジタル庁とか作ったけど、ワクチン予約で混乱が起きているのを見ていると、この様子ではデジタル庁を作っても上手くいかないような気がします😓 デジタル庁やこども庁を作って、一体何をしようとしているんでしょうかね。


それにしても、婚活サイトOmiaiに登録しておられる人って結構多くて、それにも驚きました。





一昨日、次女とフルーツカフェへモーニングを食べに行きました。


野菜サンドとサラダ、コーヒーとフルーツのセットでした。名前のとおりフルーツカフェなので、新鮮なフルーツがとても美味しかったです🍓🍊🍍🍈


モーニングの時間帯は9時から11時までですが、ぎりぎり間に合って10時50分に入店しました。


よそのカフェで食べるモーニングよりもボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。これが昨日のお昼ごはんになりました😋