梅雨時期の洗濯物と読書のこと

梅雨の時期は、洗濯物を家の中で干すことが増え、乾燥機にかけても生乾き臭が残りますよね💦 柔軟剤を使う手もありますが、柔軟剤はニオイがきつかったりするので。。。


オキシクリーンのHPに、オキシクリーンは洗濯物の嫌なニオイにも効果的!と掲載されていたで、一度使ってみようと思い、ドラッグストアで買ってきました。


オキシクリーンEXというのもあったけど、こちらにしました。


衣類のシミ、汚れを漂白・消臭、除菌のほかにも、食器洗い、キッチン、トイレ、お風呂場などの掃除にも使えるということで、一度使ってみようと思います。



梅雨に入ると、除湿剤の水が面白いように溜まってきます😓
オキシクリーンのほかに除湿剤も買いました。




今日は午後から、藤沢周平の「橋ものがたり」を再読しています📖
2年ぐらい前に買った本ですが、また読みたくなりました。


江戸の橋を舞台に、出会いや別れを描いた短編小説。
庶民の暮らしや情景が丁寧に描かれていて、情緒豊かなよい作品だなと思います。