今日も暑かったですね

気温が高いので洗濯物が早く乾きます。


昼過ぎに洗濯物を取り込もうとベランダへ裸足で出たら、暑い暑い💦 やけどをしそうな暑さでした😅


今日も食料品の買い物以外は家の中で過ごしています。


お昼に玉うどんで冷やしうどんを作って食べました。写真を撮ったのですが保存されていませんでした😢


玉うどんを一回茹でてから水で洗い、うどんと氷を入れた上にネギと刻み生姜とかつお節と市販の天かすをのせて、それにダシ(キッコーマンの本つゆ)をかけて食べましたが、美味しかったです😋


氷を入れるとダシが薄まり、ちょうどよい味になります。


今回の4連休は1日おきに冷やしうどんを食べていましたが、夏場のお昼ごはんは、のどごしのよい麺類が食べやすいですね。



我が家のタマも今日は暑くて、いろんな場所で、いろんな恰好で過ごしています😺







最近は夕方の空を見るのが楽しみです。


昼間は暑くて外に出るのもおっくうですが、夕方になり日が沈む頃になると、なぜかほっとします🌄 



今日の朝食、濃い目のコーヒーが美味しかったです☕