桃が美味しかったので、また買いました。

昨日食べた桃が甘くて美味しかったので、今日はもう一度、桃を買いに行きました。


昨日は山梨県産の桃を買いましたが、今日は岡山県産の白桃を買いました。




お店の果物コーナーに2個で980円の少し大きめの白桃がありました。多分、とてもみずみずしくて美味しいだろうなと思いましたが、ちょっと高いなと思ったので、2個で580円のものを買いました。


季節のフルーツを食べれる時期は短いので、食べれるときに食べるのが一番いいですよね。


白桃、とてもいい香りがしています。今日も食後のデザートに食べようと思っています。





昨日、氷砂糖とリンゴ酢に漬けたブルーベリー、水分を含んだからか、ふっくらとしていました。 一つつまんでみたら甘くて美味しかったですよ😋


ブルーベリーをもらった次女にもまた食べさせてあげたいな。





昨日は距離を半分にして歩きましたが、今日はいつもと同じ距離を歩きました。


朝起きたときは、まだ気温も低く、涼しく感じましたが、お弁当作りや朝食を用意している間にどんどん気温が上昇してきました。


歩いていると暑くなってきましたが、景色を見たり、ところどころに咲いている花を見ながら歩くのはとても楽しみです。




今日は、年に一度の仕事の契約の更新日でした。コロナ禍での更新でしたので、通常よりも簡潔に手続きは終わりました。



在宅のお仕事も今年で9年目になりました。何となく月日ばかりが過ぎてきた感じで、自分自身、成長の跡は見えないのですが、これからもできるだけ長く働きたいなと思っているところです。






今日の朝食とお弁当


暑いと朝食のトーストが食べにくいので、今日は半分にしてみました。バナナやヨーグルトも食べるので、ちょうどよい量でした。



ワクチン接種した腕の痛みも、ほぼ消えた感じです。痛く感じたのは接種当日含めて丸2日ほどでした。