主人の2回目のワクチン接種の日でした

今日は主人の2回目のワクチン接種の日でした。
午後4時からでした。病院での接種なのでファイザー社のものです。


主人のかかりつけ医(2つありますが)ではワクチン接種はしていなかったので、私が時々診てもらう耳鼻科は、かかりつけ医の人でなくてもOKだったので、そこで予約をしてあげました。主人も私も違う病院での接種です。


1回目のときは接種した箇所に痛みがあった程度だったようです。


6時間経過した現在は、腕に少し痛みがあるぐらいだそうです。2回目は副反応が出やすいと言われていますが、軽くて済むとよいです。


今夜は、トム・ハンクス主演の映画「ハドソン川の奇跡」をしています。それを真剣に観ているので元気ではないかと思います。


私は一度映画館で観ましたが、なかなかよい作品でした。




夕食に豚ひき肉と鶏ひき肉のハンバーグを作りました。焦げてしまいましたが、食べてみたら美味しかったですよ😋





お昼に食べた冷やしうどん。最近はお昼によく作って食べます。
ネギと生姜、天かすを入れて食べました。





今日の朝食



昨晩は午後10時頃から扇風機をつけたままうたた寝してしまいました。
1時間後に寒くて目がさめましたが、扇風機は切って寝ました。


エアコンも扇風機も長時間つけていると喉を痛めたりするので、寝る前にエアコンで部屋を涼しくしておいて、あとは扇風機のタイマーを1時間ほどつけて寝ます。


昼間暑くても深夜は気温が下がっていることが多いので、エアコン、扇風機なしでもよく眠れています。