ブルーベリーで作ったフルーツビネガーと新聞の連載小説のこと

昨日はこの夏一番の暑さでした💦 夜も暑くて寝苦しかったので、扇風機をつけたり切ったりしながら寝ました。


今日も暑かったので、早めに買い物を済ませ、あとは家で過ごしています。



我が家で購読している地元新聞では、今週から重松清原作の連載小説「はるか、ブレーメン」が始まりました。


始ってから今日で3回目ですが、すっと入っていける面白そうな作品なので、新聞を読む楽しみがまた1つ増えた感じです。




先週の水曜日に、ブルーベリーで作ったフルーツビネガーがいい具合に出来上がりました。


ブルーベリー、氷砂糖、リンゴ酢で作りました。綺麗な色です✨




ブルーベリーを食べてみたら、甘酸っぱくて美味しかったです。



ビネガーを氷と水で割って飲んでみましたが、最近作った、パイン、グレープフルーツ、キウイのビネガーとはまた違った味がして、とても美味しかったです😖


スッキリとした味わいなので、暑い日に飲むと気分も爽やかになりますね♪




今日の朝食とお弁当




昨日の菅首相の、コロナで重症リスクの高い人以外は自宅療養に方針転換するとの発言は、医療崩壊を認めたような恐ろしい発言です😓


菅政権になり、これまで以上に人命軽視が甚だしいものなってきました。


人の命を粗末に扱うような政権や政治家たちにこれ以上政治を任せていいものでしょうか、自公政治を終わらせること、政権交代しかないと思います。