映画「八つ墓村」を観ました

午前中は部屋の掃除や買い物をして、あとは家の中で過ごしました。


昨晩は山菜ごはんの素があったので、それで山菜ごはんを作りました。出汁も添付されていましたが、日本酒も少し加えてみました。思ったよりも美味しくできましたよ🍚




最近は時間があると読書をして過ごすことが多かったのですが、読書から少し離れ、久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきました。


横溝正史の長編推理小説、「八つ墓村」を観ました。この作品は1977年に映画化されたものですが、私が高校生の頃で、映画館にも行きましたが、そのときは落ち武者のたたりって怖いなという思いで観ていました。



2019年に既にお亡くなりになられていますが、主人公の寺田辰弥役でショーケンこと萩原健一さんが出演されていて、今回改めて、若い頃のショーケンってカッコいいなと思いながら観ていましたよ。


出演者には、渥美清さん、市原悦子さんなど、今は亡き俳優さんたちも多数おられ、当時の俳優さんたちの演技にも魅了されました。


サスペンス要素の強い映画ですが、ストーリーの展開にハラハラドキドキしながら観ることができました。




今日のタマ(=^・^=)



今日の朝食