今日は寒かったこと、娘のダイエットのことなど

今日は今年一番の寒さで、朝の気温は10度ぐらいしかなかったように思います。


薄手のパーカーを羽織ってウオーキングに出かけましたが、さすがに寒かったです。明日から厚めのパーカーを着て歩こうと思います。




公園の桜の葉が少しずつですが、赤く色づいていました🍃


天気が良いと陽が当たってもう少し綺麗に見えるのですが、あいにく今朝は曇空でした。


昼間も雨が降ったり止んだりして一日中寒かったです。




夕方娘(次女)からLINEがあり、3週間前に始めたダイエットで4キロ体重が減ったと喜びの声が届きました📱


スナック菓子とか甘いお菓子などのおやつを完全に絶ち、時々飲む甘いお酒もやめて、たんぱく質と野菜を中心にした食事を続けたのが功を奏したようです。


米飯は夕食時のみに食べていて、お昼のお弁当もたんぱく質中心のおかずを持参しているそうです🍚


あと、自宅にあるフィットネスバイクを使った運動も頑張っているみたいですよ🚲


最初は、途中でリタイアしないだろうかなんて思っていたのですが、結構強い意思を持って続けているみたいです。


目標では、あと5キロ減量したいと言っていますが、無理をして体を壊さないようにしてほしいと思っているところです。



私も甘いものが好きでよく食べるのですが、少しは娘を見習わなくてはと思っているところです😅




今日のタマ、何を考えているのでしょうか。一日の反省でもしているのかな(=^・^=)







今日の朝食とお弁当 今日のお弁当は主人の分だけでした。