一緒にいる時間が長いと疲れます

今週は主人が家にずっといるため、朝から晩まで顔を合わせないといけないので少々ストレスが溜まってきました。


もともと主人は無趣味な人で、人付き合いもほとんどない人なので、コロナがあってもなくても、家の中でテレビを見るか、新聞を見るか、あとは昼寝をするかなんです。


今週はずっと天気がよいので、ウオーキングでもしたら気持ちがいいのにと思いますが、それもありません。



一人で行動するということが苦手なので、私が連れ出さない限りは家の中に閉じこもっています。


家の電話が鳴っても出ようとしないので、留守電に設定しておかなくてはなりません😓



週の前半(月~水曜日)は、ふだん行かないお店に足を延ばしたり、ランチに行ったり、なるべく一緒に出掛けるように心がけてきましたが、木曜日になると、一緒に出歩くのもそろそろ疲れが出てきました。



もし主人が退職してずっと家にいるようになったら、一体どうなるのかと、今から不安でたまりません😅






午前7時頃、ウオーキング途中に見た景色🌄


朝日を浴びると前向きな気持ちになります🌞


今日はどんなことがあるのかなとか、ああしたい、こうしたいとか、あの人は今どうしているのかなとか、日常的なことをいろいろ思い描きながら歩くのも楽しいです。





月曜日に買ってきて植えたジュリアン🌼





今日の朝食



今週は娘(長女)の弁当だけなので、朝の準備が少し楽です。