実家の母に気を遣わせてしまったような😓

16日に実家のほうで祖父の27回忌がある予定ですが、私は今回欠席するので、今日は一足先に御仏前を届けてきました。


祖父が好きだった日本酒も一緒にお供えしてきました。



当日出席できない私のために、母は、今日持って帰れるようにと、パン屋さんで今朝作ってもらった法事パンと、あとビールを持たせてくれました。


左が法事パン、右は缶ビール





市内のパン屋さんで作ってもらった法事用のアンパンとクリームパン、母と一緒に取りに行きましたが、パンの入った箱がまだ温かかったです🥖✨




御仏前として包んだお金が少なかったことや💦 法事に出席しない私にまでパンやビールなどを持たせてくれたこと等々、かえって母に気を遣わせたような気がして。。。家に帰ってからお礼を兼ねて電話をしましたが、あまり気にしないようにと言ってくれたので、少しホッとしたところ。





久しぶりに母とカフェに行きました。大好きなクリームあんみつを食べました。


コロナ禍前の2019年11月に行って以来のこと。母も抹茶が飲めて喜んでいました🍵






今日のタマ🐱
暑かったけど、今日もお気に入りの毛布の上で。






今日の朝食とお弁当




今日も暑かったですね🥵 日焼け止めクリームをたっぷり塗って車の運転しましたが、
やはり顔がヒリヒリしています😅