ジョイフルのモーニングと通院のこと

今日は検査と診察の日でした。朝から雨降りで気が重くなりそうでしたが、気合を入れて行ってきました。


甲状腺機能亢進症のため、投薬の副反応の有無を確認するため、現在は2週間おきの通院です。血液検査の結果、薬の副反応もなく、順調に回復に向かっているようです。


病気のためかどうか分からないけど、元々45キロあった体重が3キロ減り、今のところ食べても増えなくなりました。


私の身長からすると標準体重は49.5キロらしいですが、体を動かしやすいので、今ぐらいがちょうどいいかと思っています。


健康維持のために、毎日歩くことを心掛けているところです。



絶食で病院へ行ったため、帰りにジョイフルでモーニングを食べました。


エッグプレートモーニング。モーニングは全品ドリンクバーが付いています☕


コーヒーカップが小さめなので、ドリンクは何杯も飲めてしまいます😆




ホットコーヒー、キャラメルマキアート、カフェラテ、最後にクリームソーダ、全部で4杯飲みました😲😅


トーストのパンが薄めなのが物足りなかったのですが、野菜や卵、ベーコンなどが付いていて、美味しいモーニングでした。



冷凍していた小豆を解凍し、午後のおやつにぜんざいを食べました。

雨が降って寒くなったので、熱々のぜんざいは美味しかったです😋