美味しかったものいろいろ

昨日は快晴でしたが、今日は雨が降ったり止んだりの肌寒い天気になりました☔☁


お昼はカフェで次女とお茶しました☕
パニーニとコーヒー、そしてオレンジタルトを食べました🍰🍊



パニーニもタルトも、とても美味しかったです😋✨



今夜は息子が来るので、午後からは夕食の下ごしらえをしました。
準備をしておくと、楽でよいですね。


夕食のメニューは、白カブ入りのクリームシチュー(白菜とタマネギも入れて煮込みます)、ハンバーグ、ほうれん草のオリーブオイル炒め、大根の煮物等々です。


白カブやほうれん草、大根は、昨日実家でもらって帰ったので、それを使って作ります。


野菜の値段は一時期よりは下がりましたが、いろいろな種類の野菜を買うことを思えば、いただいたものがあると、とてもありがたいです。



夕食の下ごしらえを終えて、お茶を飲みました。次女からもらった和菓子いろいろ。

桜餅の時期になり、和菓子店には桜餅ののぼりをちらほら見かけるようになりました。
主人と分けて食べましたが、桜の葉の香りが良い、美味しい桜餅でした🌸



こちらは、昨日買ってかえったクルミ大福、午前のお茶の時間に食べました😋

今日は甘いものを摂りすぎましたが、甘いもの好きな私はなかなかやめることができません😝



今日の朝食