リフレッシュする気分転換方法

最近は雪や雨のため、毎日続けているウオーキングも休みがちです。


ネットで調べてみると、気分をリフレッシュできるおすすめの気分転換方法の一つに、体を動かすことやストレッチなどもあります。


家の中でする運動もよいのですが、やはり私は外の景色を見ながら歩くのが一番気分転換になります。


無理のない程度に今年も続けたいなと思っています。


とっとり花回廊で見たハイビスカス🌺



毎年地区で行われていた「とんど祭り」が、今年はある理由でなくなってしまいました。


理由はいろいろあったようですが、これまであった行事がなくなるのはちょっと淋しくなる一方で、とんど祭りを準備する当番の方々の負担がなくなるという意味ではよかったなという思いもあります。


来年以降の地区のとんど祭りはあるのかどうかはまだ分かりません。


少し前に、とんど祭りで焼いてもらうものを近くの神社に納めてきたところです。


お正月の初詣もこの神社まで歩いて行きましたが、歩くにはちょうどよい距離にあります。


ちょっと出かけるにも車での移動が多いのですが、今年はなるべく歩くことを心がけようと思っています。




今朝はタマのやさしい視線で目覚めました🐈