気分をリフレッシュできるようなこと

今年に入り、仕事のほうが少し落ち着いてきました。閑散期と言ったほうがいいのかもしれません。


仕事が忙しい時期は新聞もゆっくり目を通すことができないぐらいなので、読書はもちろん、ブログもなかなか昼間に書くことができず、どうしても夜遅く更新するような形になってしまいます💻


今日も昼間にブログを書こうと思っていたのですが、急な雑用が入り、結局この時間にブログを書いています。



最近、次女が会うたびに、最近老けたね、頬がこけてやつれたようだ、少し休養したほうがいい、化粧をしてみたらどうか、もっと身体を動かすようなことをしてみたらどうかとか、いろいろ心配してくれています。


外で働いているころは、周りからもらう刺激も多かったのですが、家で仕事をしているとそれがないので、気持ちも外見も老け込んで見えてしまうのかなと思ったりしています。



あと、昨年末から、膀胱炎、腰痛、胃腸炎など体調不良が続いていて、身体も少し疲れ気味なので、それもあるのかなと思います💦



コロナ禍なので、あまりバタバタできないので、身近なところで気分をリフレッシュできるようなことでも探してみようかなと思っています。




今日は載せる写真がなかったので、以前、とっとり花回廊で見たハイビスカスの花を載せます。


ハイビスカスは好きな花の一つで、見ているだけで元気をもらえます🌺