公園の桜と春らしい和菓子

昼間は暖かいのですが、朝晩は寒くてエアコンやコタツ、時々ストーブも使用しています。


二階の部屋で仕事をしていると、最近は毎朝ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。


最初は上手く鳴けていなかったけど、だんだん上手になっていきます🐤


ウグイスの鳴き声につられて、仕事を中断し、ウオーキングを兼ねて近くの公園まで歩いて行ってみました。



日曜日には少し足を延ばして満開の桜を見に行ってきたところですが、公園の桜も満開でした🌸



青空に映えてとても綺麗でした✨




何という名前の鳥か分かりませんでしたが、桜の木の枝に鳥が止まっていました🐦 写真を撮ることができました。



今週は良い天気が続くようなので、桜が咲いている間は毎日公園まで行ってみようと思っています。




娘(次女)が和菓子を届けてくれました🍡


てっきり娘が買ってくれたものだと思っていたのですが、代金を請求されてしまって💦


よく考えてみると、少し前に、お金を払うから和菓子を買ってきてほしいと頼んだことがあったので、自分が言ったことを忘れていたのだと思います。


明日にでもお菓子代を渡そうと思います。




とりあえず、手前は練りきり、左は薄皮まんじゅう、右は草餅、小ぶりで食べやすい大きさです。


全部で7個入っていたので、家族で緑茶でも飲んでいただこうと思います😋





プランターで育てている花も満開です🌼🌺