里中満智子さんの「天上の虹」

里中満智子さんの大河歴史ロマン「天上の虹」は持統天皇を主人公にした作品です。


以前、KCコミックス(講談社コミックス)という単行本を11巻まで揃えていましたが、その後、12巻から23巻までは持っていなくて。。。


その後をどうしても読みたいのですが、既に講談社コミックスは廃版になってしまっていて💦



講談社コミックス1巻から11巻まで、かなり前のものになりますが、少しずつ集めたもので今でも大事にしています📖


当時はまだ値段も安く、1巻から6巻までは消費税導入前だったらしく定価が370円、7巻から11巻は税込み390円になっています。本からも時代を感じます。




最初、講談社コミックスの12巻から23巻までの中古本をネットで買おうかどうしようか迷ったのですが、やはり新しいものを手元に置きたいので、今出ている講談社文庫を全巻買うことにしました。


講談社文庫は全部で11巻なので、全部買うとなるとちょっと値が張りますが、遊びに出かけるかわりだと、自分に都合のいいように解釈することにしました😊


今日、本屋さんに行って注文してきましたが、ゴールデンウイーク明けの入荷になるらしいので、それまで楽しみに待っていようと思います♪



公園まで散策したら藤棚の藤の花が綺麗に咲いていました。香りもとてもよいですね✿




今日のタマ🐈






今日の朝食とお弁当



3連休の間はお弁当づくりもお休みしでしたが、今日は久しぶりにお弁当を作りました。明日からまたお休みに入るので、お弁当づくりはしばらくまたお休みです🍱