タマに襲われたこと、昨晩の夕食

今朝、午前3時頃、寝ていたところ、急にタマに右手首を噛まれました(>_<) 


痛くて目が覚めて、手を振り払ったところ、今度は顏に向かって猫パンチをされてしまいました💦😺


猫パンチをされたのが右目の横で、少しヒリヒリしています。噛まれた右手首のほうは傷になっています😢



猫は夜行性と言われていますが、昼間は寝て過ごしている分、パワーが有り余っているのでしょう。そして、ストレス発散のために攻撃的になるのかなと思います。


しょっちゅうではありませんが、真夜中に時々こういったことがあります😓 それにしても今回の攻撃は強烈でした。




昨晩は久しぶりにカレーを作りました🍛


豚肉を使いました。ニンニクをスライスしたものと一緒に豚肉を炒めてみましたが、風味がよくなり、美味しく出来ました。





5月18日にらっきょうを2瓶漬けたところですが、今日、もう1瓶漬けました。




前回も今回も砂丘らっきょうを漬けましたが、今回は少し大粒のものを買いました。
1か月後には美味しく食べれると思います。



5月に漬けたものを昨日食べてみましたが、ちょうど食べごろで、パリパリしていて美味しかったです。





今日の朝食とお弁当



今日も朝から暑かったです🌞 


お昼は暑くて食べにくかったので、バナナを1本だけ食べました。 あと、3時頃シュークリームを1個食べましたが、夕食まで腹持ちはよかったです。