次女とお孫ちゃんがお昼ごはんを食べにきました

今日は次女とお孫ちゃんが来たので、お昼ごはんを一緒に食べました🍚


来る前にお孫ちゃんをビニールプールで遊ばせてきたみたいで、お腹が空いていてお昼ごはんをたくさん食べてくれました😃



お孫ちゃんの通う幼稚園も6月からプールが始まっていますが、今年はプール開きの後、天気が続いているので、日焼けして元気そうでした。



次女からもいろいろな話を聞くことができ(幼稚園のこと、娘の仕事のこと、働く人の賃金のこと、将来やってみたいこと等々)、楽しい時間を過すことができました。






「不毛地帯」の1巻、2巻は良いペースで読めていましたが、3巻目に入ってからは、いろいろと多忙だったので、思うように読み進むことができません📖



ようやく3分の1まで読んだところですが、夜は眠くて、読んでいてウトウトしていることも💦


時間がもう少しあったらいいなと思います。




午後7時45分頃に撮影した夕日🌇



今日も暑い一日でした。今年は例年と違う暑さなので(毎年同じようなことを思うのですが)体力が要る夏になりそうだなと思います。