朝晩が寒くなってきたので毛布を出しました

今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりの肌寒い天気でした☂


ここ最近、夏用の掛布団1枚では夜寝るときに寒く感じてきたので、掛布団の上から毛布をかけて寝ています。


最近の気候を見ていると、このまま夏から冬になるんじゃないかと心配になってきます💦




昨日の夕方6時半頃、毛布の上でくつろいでいたタマが飛び上がるほどの大きな雷が鳴りました🐈 地響きのような、凄い大きな雷の音でした⚡



雷の後、停電し、5分後には復旧しましたが、夕食準備中でもあり、炊飯器でご飯を炊いていたので炊き上がりが心配でしたが、通常通り炊き上がっていたので良かったです!



その後、炊飯器の説明書から判明しましたが、停電が10分未満のときは、停電から復旧した際、停電が起こる直前の状態から継続して炊飯を再開する設定になっていることが分かりました。



ずっと前、子どもたちが小さい頃、やはり停電で炊飯中に電源が切れてしまい、ご飯がうまく炊けなかったことがあったのですが、炊飯器に限らず、電気製品もどんどん進化しているんだなと改めて思いました。




お昼に即席ラーメン「うまかっちゃん」を作って食べました🍜


       ↑
 画像はお借りしました。




出来上がったものに卵とネギをのせて食べました。


細麺で食べやすいので、即席ラーメンの中ではうまかっちゃんが好きですね。







寒かったけど、スーパーで和栗味のあいすまんじゅう見つけたので、買ってみました🍧


ちょっと甘かったけど、美味しかったです😋




今日のタマ🐈 今日の昼間は寒かったので布団の中でくつろいでいました。







今日の朝食とお弁当