ゴーヤの佃煮、チーズ月見バーガーと月見パイ

土曜日に次女からゴーヤを3本もらいました。


次女の職場の人からのいただきものらしいけど、次女宅ではゴーヤ料理とかは作らないので、我が家に持ってきてくれました。ゴーヤは好きなのでありがたいです😊






昨日、早速ゴーヤの佃煮を作りました。


今回は少し厚めに切りましたが、ほろ苦さがとても美味しいです😋


娘からいただいたり、農産物直売所で安く買えたりして、今年は4度もゴーヤの佃煮を作りました。


ほどよい苦みのある佃煮は、ご飯がすすみ、美味しいおかずになります。




今日はマクドナルドのドライブスルーでチーズ月見バーガーと月見パイ、アイスコーヒーを買いました。


新聞チラシの中にクーポンが入っていたので、それを使いました。





卵が入っているので、普通のチーズバーガーよりもかなりボリュームがあって、1個食べるとお腹がいっぱいになりました🍔



お腹がいっぱいでしたが、月見パイも食べました。


求肥と餡子がなんとも言えないおいしさでした😋


春の桜餅パイを食べ損ねたので、今回、月見パイが食べれて満足です✨





今日のタマ🐈


身体はカーテンの中に隠れてしまって💦 足だけ出ています🐈






今日の朝食とお弁当