甘いものあれこれ🎶 久しぶりに作った布マスク

今日は時間に余裕が出来たので、娘に頼まれていたお孫ちゃんのマスクを縫いました。


縫うといってもミシンが縫ってくれるので、型紙で型をとって布を裁断するだけですが、裁縫が久しぶりだったので、マスクの大きさがまちまちになってしまいました💦



裁縫は嫌いではないのですが、実は昔からあまり得意ではありません。お孫ちゃんのためならといつも頑張って作っています😊



家にあった布と、ダイソーで買ってきた布で3枚縫いました。



お孫ちゃんは、幼稚園など公の場では不織布マスクを使用していますが、休みの日とか家にいるときには布マスクを使っているそうです。


お孫ちゃんもだんだん大きくなってきて、子ども用のサイズでは小さいかなと思い、少し余裕を持って裁断をしたら、大きいのや小さいのが出来てしまいました。。。まあいいかな😊




午前中外出したら外が結構暑かったので、帰りにアイスクリームを買って帰りました🍧



久しぶりにジャイアントコーンを食べましたが、チョコがパリパリ、コーンもサクサクしていて美味しかったです😋




これは一昨日買ってきたヤマザキのさつま芋蒸しぱん。コスモスで1袋100円だったかな。


小さくて食べやすいサイズで、さつま芋が入っていて美味しいですよ♪


日付が今日までなので、早く食べなくては😫




今週の月曜日、実家へ行く途中にコンビニで買ったミルク味のキャンディー🍬



小さいサイズのキャンディーですが、疲れて甘いものが欲しいときにほおばっています。これも美味しいですよ🍬







今日の朝食とお弁当





最近撮影したくつろいでいるときのタマ🐈