うどんを食べに行きました。

昨夜からの急激な冷え込みで、今日は雪が降ったり止んだりの寒い天気になりました❆


昨夜もコタツの中で寝ていたタマですが、あまりの寒さに驚いたようで、午前2時頃までコタツから出たり入ったりして、私も目が冴えてしまい、あまり眠れませんでした😢


朝起きると、車の窓が白くなっていましたが、道路のほうの積雪はありませんでした⛄



年々寒さが身に堪えるようになりました💦 今夜から電気ひざ掛けを足元に敷いて寝ようかと思っています。



久しぶりに、主人、娘(長女)、私の3人で、お昼にうどんを食べに行きました。


今日は寒かったので、温かい生姜玉子あんかけを食べました。サイズは小です。

野菜のかき揚げは大きかったので、半分食べて、あとは主人に食べてもらいました。




寒い時期は温かい食べ物がよいですね😋



コロナの影響で鼻声だった長女でしたが、ようやくふだんの声に戻ってきました😊


今年の8月には一人暮らしをしている息子が、12月には娘がコロナに感染。


各自、感染対策など予防は十分にしていたにもかかわらず感染してしまいましたが、ひとたび職場内で感染が広がってしまえばなかなか防ぎようがなく、やむを得ないのかなとも思っています。


二人とも水を飲むのも苦労するぐらいの喉の異常な痛みを訴えていましたが、そんな状態で回復できたのは良かったと思います。


そして、コロナは感染力のスピードがインフルエンザや風邪とは全然違うと思います。


各自で薬を用意したり、病院にも行けなかったり、回復するまでじっと自宅療養する。そんな状況を目の当たりにしていて、コロナはただの風邪とは到底思えないです。



今朝の「サンデーモーニング」に出演されていた松原耕二さんも言っておられましたが、コロナはコロナ、インフルエンザはインフルエンザ、私もそう思います。そして、風邪は風邪。


それに見合った対応をしてもらったほうがよいと思います。



毛づくろいをしているタマ🐈




今日の朝食



今、外を見ると、屋根の上や家の前の道路が白くなっていました。明日もまだ雪が降りそうです⛄