おうちでドライクリーニング

主人は、10月いっぱいはクールビズのため背広は着ませんが、11月に入ると背広を着るので、クリーニングに出さなくてはなりません。


原油価格高騰に伴い、クリーニング料金も高くなってきたので、以前はスーツの上下の値段が800円前後で出せていたものが、今では1,000円を超えるようになってきました💦


割引券などクーポンを使用して、スーツ上下が1,000円以内におさまるという感じです。


というわけで、背広のほうは型崩れが気になるのでこれまでどおりクリーニング店に出して、ズボンだけ家でドライクリーニングをしています。



時間もかからず、簡単にできるので良いですね。



クリーニング店によって多少の価格の違いはありますが、それでも背広だけだと500円ちょっとの料金で済みます。


今日は天気がよかったので主人の秋物ジャケットを1枚ドライクリーニングしましたが、結構綺麗に仕上がりました。




今日は久しぶりに快晴だったので、タマも日光浴ができて嬉しそうでした🐈✨








カフェでホットドッグとカフェラテでくつろぎました🍞☕



住宅街は静かですが、一歩出ると車が多くて、何となくせわしない感じになってきました。時間に余裕がないのか、スピードを出す車も多いです💦



せわしなさに巻き込まれないように、年末はなるべく自宅でゆっくり過ごしたいと思っています。






今日の朝食とお弁当