美容院へ行ってきました

髪が伸びて襟足の部分が温かくてよかったのですが、ボサボサ頭で新年を迎えるのもいかがなものかと思い、今日は美容院へ行ってきました。


最近はネットで予約をしているのですが、履歴を見たら、前回美容院へ行ったのが8月8日😅 まさに4か月ぶりの美容院でした✄


やはり年末ですね、月曜日にしてはお客さんが多かったです。



前回8月には結構短くしてもらっていたので、今日カットした長さは2センチほどでしたが、改めて鏡で見てみると、短くなってスッキリとした感じになりました😄



自分で言うのもなんですが、やはりボサボサ頭だと何となくだらしなく見えますねこれは私のことです。


ボサボサでもこぎれいにまとめておられる方は美しいと思います。私はうまくまとめれないのでいつもボサボサ状態なんです😅


年を取ってくるにつれて余計こぎれいにしなくてはといつも思っているのですが、駄目ですね。。。


短くなってシャキッとした感じになったので、今日は美容院に行ってきて良かったです😊



美容院の帰りに買い物して、コンビニでピザまん1個買って帰りました。お昼はピザまん1個食べて白湯を飲み、それから夕方まで仕事をしました🍵




夕食は豚肉のフライを作りました。

豚ロースを半分にして衣をつけて揚げるのですが、トンカツ用の肉で作るものよりサクサクして美味しいので、たくさん食べれます😋





最近、娘(長女)と食べたクリスマスパンケーキ🎄


イチゴやアイスクリーム、生クリームでクリスマスっぽく飾りつけされていて、見ていて楽しくなるようなパンケーキでした。


パンケーキのシロップは甘酸っぱいブルーベリーのシロップでした✨






今日の朝食とお弁当☕🍱