めまいを起こしたので病院へ行ってきました


政府は、新型コロナウイルスの感染法上の位置づけを、今春、季節性インフルエンザと同じ5類へ引き下げる意向を固めたようです。


これまでもコロナに感染した人は自宅療養と自分で薬を買ってきて飲むことしかできなかったので、これまでと何ら変わらないのでしょうが、


コロナが5類に移行されれば、医療費負担も増えます。抗ウイルス薬にしても入院に係る医療費の負担もかかるようになります。


暮らしに余裕のある人しか治療や検査が受けれなくなります。



また、マスク着用によってこれまでコロナやインフルエンザ、または風邪を防げていたものが、それを緩めることによって感染をさらに広げます。



これまでにない感染爆発と亡くなる人が増えている最中に、コロナを5類に引き下げるだの屋内でのマスク不要だの、岸田政権のやろうとしていることは犯罪行為にしか思えません。



私は元安倍首相の政治には肯定的ではありませんでした。今でもそうです、これからもそうです。憲法を踏みにじり、民主主義を壊し、暮らしを壊し、戦争ができる土台を作った人です。



しかし、最近思うに、安倍さんが亡くなられてからは、それまで国全体にあった緊張感というものがなくなったような気もします。



岸田首相については、この人、自分の頭でちゃんと考えているのかなと思うぐらい軽率過ぎて、クラゲのような国になった気がします。



岸田首相は国民の暮らしを守る気はさらさらないようです。これからは一人一人が体力と免疫力をつけて、自分で自分の身を守りながら生きていかなければならないような気がします。




今朝、起きがけ身体がふらっとして平衡感覚を失い、めまいを起こしました。グルグル回り気持ち悪かったです💦


めまいの原因にもいろいろあるということなので、今日は午前中、脳神経外科で受診してきました。


脳の検査をしてもらいました。脳に異常はなく、めまいの原因は首や肩こりから来ていると言われました。


脳に異常があったらどうしようと心配していましたが、異常がなくて安心しました。
めまいには漢方薬を処方してもらいました。


心配性の私は体調に異変があるとすぐに医者に行くのですが、早めに受診して良かったと思います。




一旦帰宅し、久しぶりにカフェに行きました。


コレステロール値のこともあり、最近は甘いものを控えてきましたが、週一ぐらいで解禁してもいいかなと思い、くつろいできました。


コーヒーを飲み、チョコレートタルトを食べました。
たまに食べると美味しさも倍増ですね♪






朝はきな粉餅を食べました。めまいの後でしたが、食欲のほうはありました😋



今日の朝食とお弁当





今日のタマ🐈