ぜんざいを食べました

今日の最高気温は24度、風も強くて暑い一日でした🥵


仕事を挟んで、朝と夕方の2回歩いてきました👟


ウオーキング途中で見る桜も葉桜になりつつありますが、最近は鳥のさえずりに癒されています🐦











おやつにぜんざいを作って食べました。


主人が家にいるようになったので、おやつも2人分用意しなくてはならなくなりました😓



2割引きや半額のデザートを買って一人で食べるのが楽しみでしたが、それが2人分となると高ついてしまうので、家にあったお餅でぜんざいを作りました。




作るといっても、はごろものレトルトぜんざいを使いましたが、お餅を焼くだけで、簡単にできて美味しかったです😋




寒い時期に食べるぜんざいは、寒さを癒し、ホッとしますが、暑い時期に食べてもやはり美味しいものは美味しいですね。


甘いもの好きの私にとっては、いつ食べても美味しいです😋








今日の朝食とお弁当