お孫ちゃんと遊びに行って出会った猫


昨日14日は久しぶりにお孫ちゃんと次女と遊びに出かけました。
これから夏休みの期間中にかけてミニ水族館が開催されたので、それに行ってきました。



水槽の中の魚を真剣に見るお孫ちゃん(゜))<<




      

いろいろな種類のクラゲもいました。




その後、お孫ちゃんと一緒に外の広場で遊んでいたら、猫ちゃんが草むらの中から出てきました。



1歳になるかならないかぐらいのの可愛らしい猫ちゃんでした。
公園の周りが海で、民家もなく、身体も綺麗だったので、捨てられたのかなと思いました。


最初は怖がって近づかなかったけれど、「こんにちわ」と何度も挨拶したら、寄ってきました(=^・^=)


腹這いになって挨拶をしてきました。



本当は餌をやってはいけないけれど、余りにも空腹そうだったので、お孫ちゃんが持ってきていたパンをちぎって与えました。やっぱりお腹が空いていたようで、喜んで食べました。





別れるのが名残惜しかったけれど、猫ちゃんに見送られながらその場を後にしました。




帰りにファミリーレストランでお昼ご飯を食べましたが、私は公園で出会った猫ちゃんのことが気になっていけませんでした。





我が家の猫ちゃんは寝る場所もあって、食べるものもあって幸せな子です。


公園で出会った猫ちゃんも、元気でいてくれたらいいな、誰かいい人に拾ってもらえるといいなと思いました。