読書のこと、ファミレスでランチ🍴

昨晩と今朝は、とても冷え込みました。


昨晩、ストーブを点けて食事をしていたら、知らない間にタマがストーブの前で寝ていました🐱

熟睡中のタマ。


目覚めたときのタマ、暖かくて気持ちよさそうな表情でした✨



今日のお昼はジョイフルでランチを🍴

主人は唐揚げ定食、私はチーズインハンバーグを。


友だち登録して無料クーポンをゲットしていたので、ドリンクバーの無料クーポンを使用しました。ホットドリンクとアイスドリンク、合わせて5杯飲みました😄


今日は、主人の診察日だったのですが、診察は予約制のためにすぐに終わったらしいのですが、薬が院外処方なので、待ち時間が30分かかったと言って、ぶつぶつ文句を言いながら帰ってきました😓 30分ぐらいとは思うのですが、非常に気が短いのです。


ランチを食べる頃には少し気持ちが収まってきたみたいです。やれやれ😞




娘(長女)が図書館で借りてきていた本を借りて読ませてもらっています📘

里中満智子さんの「漫画を描く、凛としたヒロインは美しい」 


75年の半生を自ら振り返り、幼少期から現代、そして未来への展望が綴られている興味ある一冊です。


私は小学4年生の頃から里中満智子作品のファンで、今も読み続けていますが、漫画を通して伝わってくることも多く、どの作品を読んでも飽きないし、特に好きな作品は何度読んでも感動できるというのが私にとって魅力的なところです。



今、永井路子さんの本も読んでいる途中ですが、ちょっと脱線して、「漫画を描く」を読んでいるところです。



散歩途中で出会った猫ちゃん。私がシロちゃんと呼んでいる猫ちゃんです🐱


近づいたら、可愛い声でニャーと鳴いてくれました。



昼間は気温が上がり、歩いていてもポカポカと気持ちが良かったです🌞