残高不足に気が付かなかったこと💦

口座の残高の確認を見落としていたのか、単なるうっかりミスだったのか、公共料金が引き落とされる口座に残高不足が生じたため、ガス料金の引き落としができなくなって、振込用紙が届きました😓


これまで残高不足は、そのときは下水道料金のみでしたが、一度だけあって、それ以外はそういったことはほぼありませんでした。。。


今月は、国民健康保険料、介護保険料、あと市民税等の支払いがなかったことから、ついつい気持ちが緩み、安心しきっていた部分もあったのかなと思います。


ちなみに、我が家は、公共料金の引き落とし口座には、その都度必要な金額をぎりぎり入れておくようにしています。毎回毎回面倒な気もしますが、生活に余裕があるわけでもないので、余分なお金は入れておかないようにしています。


この先、年を取って、そういう管理が難しくなることも出てくるのかもしれませんが、元気なうちはこのままで行こうと思っています。


ちなみに、今回、ガス料金は振込用紙にてコンビニで支払ってきました。



今朝のタマ🐱 陽が差して暖かかったみたいです🌞





昨日のタマ🐱 えらいコンパクトにまとまってるなと😄



午後から近くの公園まで散策しました👟


満開の木もあれば、まだこれから咲こうとしている木もあります🌸



毎回しつこいようですが😆大分伸びてきました。